★★ 2 月 の 更 新 履 歴 ★★   ↓ 写真をクリックして下さい ↓       
 2月28日
新城市



引地地区に、鳳来寺道と秋葉街道を示す燈籠型道標があります。

 2月27日
豊川市



赤塚山の鳥居強右衛門勝商顕彰碑の横にある歌碑を追加しました。

 2月26日
田原市



今、” サンテパルクたはら ” の河津桜が満開です。

 2月25日
蒲郡市



竹島埠頭緑地で、沢山のユリカモメと会うことができます。

 2月24日
豊橋市



花田町に羽田村古城(百度屋敷)跡がありますが、石垣など屋敷跡の雰囲気が感じられます。

 2月23日
新城市



石全庵を訪ねましたが、廃寺になっていました。

 2月22日
田原市



長仙寺でもセイヨウヒイラギの赤い実が生っていました。

 2月21日
豊川市



麻生田の松原用水の所に馬頭観音が祀られているけど、何故ここに?、という感じです。

 2月20日
蒲郡市



三谷の南山展望台に登ってみました。

 2月19日
東栄町



池大明神にある句碑は、小川清美(健太郎)の句碑であることが判りました。

 2月18日
新城市



桐谷の不動滝へ降りる鳥居の足元に道標がありました。

 2月17日
豊橋市



豊橋の民話「片身のスズキ」に出てくる ” 機ご池 ” のあった所は、今は小さな用水路が流れています。

 2月16日
豊橋市



浄円寺の境内の西端に、森夢筆の句碑と奥可津女の句碑があります。

 2月15日
田原市



広大な砂浜が広がる赤羽根海岸には、江戸幕府が設置した赤羽根遠見番所跡がありました。

 2月14日
豊橋市


普門寺で、アケボノアセビの蕾が膨らんできました。 もうすぐピンク色の花が咲きます。

 2月13日
豊川市



西小坂井駅の南東が平井村古屋敷跡と云うが、遺構は確認できませんでした。

 2月12日
田原市



西神戸の交差点で偶然見つけた道標・・・でも、文字を読み取ることはできませんでした ・・・

 2月11日
新城市



長篠城野牛曲輪の殿井は、今でも水が涌き出ています。

 2月10日
蒲郡市



蒲郡緑地公園内は、サザンカの花で埋め尽くされています。

 2月 9日
豊橋市



空池の田原街道と野依街道の分岐点に、伊良湖と小松原を示す道標があります。

 2月 8日
豊川市


豊川に架かる金沢橋は、ものすごい交通量で、写真を撮る時、自動車が写らないようにするのは大変でした・・・

 2月 7日
東栄町



東栄温泉のモミジバフウの葉が落ちて、丸い実だけが残っています。

 2月 6日
新城市



長篠の大通寺で、セイヨウヒイラギの赤い実が鈴生りです。

 2月 5日
田原市


渥美半島の先端、西ノ浜風力発電は、真っすぐに伸びる一本の道と5基の風車、浪打ち寄せる浜の景色が奇麗です。

 2月 4日
豊橋市



賀茂町の安養寺周辺は、賀茂古屋敷跡というが、遺構は確認できませんでした。

 2月 3日
新城市



長篠の天神山の道沿いで、ロウバイの花が楽しめます。

 2月 2日
豊川市


東名高速道路の下、篠田の交差点に、本宮山道と新城道を示す自然石の道標がありました。
これが道標だとは・・・気が付きませんでした。

 2月 1日
豊橋市



二川伏見稲荷で、センダンの実が鈴生りです。




since 1998年5月17日